2010年07月08日

登場人物

●八田二郎(はったじろう)

通称:帽子屋


●佐藤楓(さとうかえで)

通称:メープル


●蒲口木乃伊(がまぐちみいら)

●蒲口未来(がまぐちみらい)

●シリカ・エイリアス

●マヤ・エイリアス

●笹岡迦陵頻(ささおかかりょうびん)

※登場人物は思いつきで増えていくので人事管理できません。

 

posted by gokrak108 | Comment(0) | 登場人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

八田二郎(マッド・ハッター・ジローラモ)

hatter200.jpg

八田二郎

通称「帽子屋」

子どもの時に自分の背中にリチウムバッテリーのカバーが付いている事に気づき、自分の出生に疑問を持つ。それ以来、あらゆる事に疑いを抱き、この世界は「幻」ではないかと妄想するようになる。

この世が幻覚かどうかを確かめる旅をロンドンを起点にスタートするが、結局、なにがなんだかわからなくなってきている。

学生時代にT-REXの音楽で覚醒し、自分の背の高さをカバーする意味もあり常に高さのある帽子をかぶるようになった。その事から「ハッター」と本名で呼ばれる事や「帽子屋」と和訳されて呼ばれる事もある。

本人は「不思議の国のアリス」にも登場したと言っている。
白塗りのメイクで登場することが多く、自分では紫外線対策のつもりらしい。
友人は数少なく、そのほとんどは昆虫だといわれている。

口癖は

「僕は生まれてきたくて生まれてきたんじゃない」

「なんでうちの家は貧乏なんだ」

「カレーはどうしてからいんだ」

 

posted by gokrak108 | Comment(0) | 登場人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

チェルシー猫

chelseacat.jpg

チェルシー猫

ロンドン、チェルシー生まれ。

いつもにこやかに愛想笑いを絶やさないが、歯が尖っているので恐がられる。後ろ姿を見せたり、夜道で油断すると、後ろから飛びかかってきて食べられてしまうので要注意である。

額の三日月はチェシャ猫との大格闘の時に付いた傷であるが、本人は相手を食べる際、決めゼリフとして

「月にかわっておしおきよ」

と言っている。

 

posted by gokrak108 | Comment(0) | 登場人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

蒲口木乃伊(がまぐちみいら)

miira200.jpg

蒲口木乃伊(がまぐちみいら)

洗足池の河童のミイラ

生前は洗足池のほとりで弁天様兼河童としての二重生活を送っていた。

あまりに忙しい生活に嫌気がさし、河童のミイラとして第二の人生を送ることにした。

ミイラになってからはセリフが無く、ほとんど無言である。

シリカ・エイリアスの父親である。

 

posted by gokrak108 | Comment(0) | 登場人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

シリカ・エイリアス

sirika200.jpg

シリカ・エイリアス

蒲口木乃伊(がまぐちみいら)の長女

以前までは「別にい」と答えるのが口癖だった

 

posted by gokrak108 | Comment(0) | 登場人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マヤ・エイリアス

mayas200.jpg

マヤ・エイリアス

シリカ・エイリアスの妹

 

posted by gokrak108 | Comment(0) | 登場人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

笹岡迦陵頻(ささおか かりょうびん)・初号機

sasaoka200.jpg

笹岡迦陵頻(ささおか かりょうびん)・初号機


八田二郎の同級生(人間)

出番が少ないので手抜きにされている可能性あり

後にすぐ弐号機に改造されてしまう

 

posted by gokrak108 | Comment(0) | 登場人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐藤楓(メープル)

maple2010-400.jpg

佐藤楓(メープル)


USBの体になりたいという八田二郎の道案内をする

8月中には出番が間に合わない

松本零士師に訴えられないか心配である

 

posted by gokrak108 | Comment(0) | 登場人物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

